80年代アニメを知りたい! 伝えたい!

主に1980年代に制作されたアニメや関西で行われるイベントについてを20代の若造の視点で書いていこうと思います。

名古屋・大阪に『ヴイナス戦記』『クラッシャージョウ』が上陸 7月は名阪が熱い‼️

監督・安彦良和によって封印された1989年に公開されたアニメ映画『ヴイナス戦記』のBlu-rayが7月26日に発売されます(何回目の紹介だろ(笑)

 

ついに名古屋・大阪ヴイナス戦記』、クラッシャージョウが上映されます

f:id:satatomio:20190716000754j:image

 

ヴイナス戦記』は5月に東京・兵庫でリマスター上映会があったり、6月にはあのAbemaTVで世界初全編ネット無料放送があったりと本当に30年前の作品なのかなというぐらい宣伝をされています

そして今回も広島・徳島での上映に続き、名古屋・大阪での上映という運びになりました

80sanime.hatenablog.com

80sanime.hatenablog.com

 

1日限り(どちらとも平日)ではありますが80年代の作品が劇場で上映されること自体、レアなことじゃありませんか!?

今回逃したらいつ劇場で観れるかわかりません!

多少無理をしてでも劇場に足を運んでいただきたいと思います!

そういった行動が次に繋がると思います

次に繋がるってどういうことって…それはもちろん、アリオンでしょう!

f:id:satatomio:20190716001831j:image

アリオン』とは、1986年に公開された原作・安彦良和さんの漫画をアニメ化した映画です

実はこの作品、まだ観ていません

初観賞は劇場で観ると決めていて、『アリオン』を劇場で観るのが一つの夢でもあるからです

その夢が現実化するには今回の上映で"安彦作品ここにある"という成果を見せねばなりません!

是非、劇場に観に行きましょう


ヴイナス戦記』が広まることで他の作品にも陽が当たるという現象は絶えず続いていけば、80年代アニメの未来は明るいではないでしょうか

 

7月は名阪(名古屋・大阪)が熱い‼️

 

 

f:id:satatomio:20190716000712j:image

 

 

クラッシャージョウ

上映日時:7月23日(火) 18:30〜

 名古屋:【ミッドランドスクエアシネマ】

 URL➡MIDLAND SQUARE CINEMA インターネットチケット購入

大阪:【なんばパークスシネマ】

URL➡チケット購入ページ 

 


 

ヴイナス戦記

上映日時:7月24日(水) 18:30〜

 名古屋:【ミッドランドスクエアシネマ】

 URL➡MIDLAND SQUARE CINEMA インターネットチケット購入

 大阪:【なんばパークスシネマ】

URL➡チケット購入ページ

www.crusher-joe.net

venuswars.jp

www.midland-sq-cinema.jp

www.parkscinema.com